2013年1月

住職のブログ

昨年8月に、カナダのバンクーバーから若き2人の御夫婦が当山を来訪され10日間滞在致しました。その間に東京都内の名所旧跡、京都、宮島、広島の原爆ドーム等を見学致しました。当寺での仏式法要にも参列し、神聖な儀式に感銘を受けて居りました。短期間ではありましたが、日本文化を多少なりとも知り得ることが出来たと思います。

また、本年1月15日には、アメリカ、サウスカロライナ州のウオッフォード・カレッジの13名の大学生と先生が当山を参拝し、日本仏教、日蓮大聖人、法華経についてお話を致しました。皆、熱心に小住の話に耳を傾けて下さり、楽しい会話をさせて頂きました。

開かれたお寺として、どなたでも遠慮なく来訪出来るお寺にして行きたいと思っています。

8684.jpg 
8695.jpg

年中行事(2014年)

行事日時
祈祷会太歳三箇日

庚申日

2月18日、4月19日、6月18日、8月17日、10月16日、12月15日
春季彼岸会

3月21日(金)午後1時 法要

施餓鬼会7月9日(水)午後1時 法話 同2時 法要
秋季彼岸会9月23日(火)午後1時 法要

お会式

10月12日(日)午後6時 法要

年中行事(2013年)

行事日時
庚申日2月23日、4月24日、6月23日、8月22日、10月21日、12月20日
春季彼岸会3月20日(水)
秋季彼岸会9月23日(月)

« 2011年12月 | メインページ | アーカイブ | 2013年7月 »

このページのトップへ