2008年3月

枝垂桜が開花

庭の枝垂桜が開花いたしました。とてもやさしい色の桜です。また、君子蘭も沢山の芽を出しました。どうぞ、お立ち寄り下さい。先日の春分の日は、沢山の方が法要に参加されました。その後の落語には、三遊亭楽生、三遊亭鳳志、ご両人のお話で書院は楽しい笑い声でいっぱいでした。楽生さんは真打に昇格され先日、日本テレビの笑点に真打紹介で出演されました。鳳志さんは、今秋に真打昇格です。本当おめでたいことです。 

お彼岸

お彼岸の中日の法要は午後一時からです。その後、引き続き帝釈天庚申法要を行います。そして、今、大ブームになっております落語を真性寺で行います。毎回恒例の三遊亭一門による落語寄席に沢山の方のご来寺をお待ちしております。

« 2008年1月 | メインページ | アーカイブ | 2008年4月 »

このページのトップへ